参加者の声 「腹部エコートレ…|新着情報一覧

参加者の声 「腹部エコートレーニングセミナー」

文字サイズ
  • 大きめ
  • 標 準

参加者の声 「腹部エコートレーニングセミナー」

医師

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

丁寧に手取り足取り教えて頂き有り難うございました。自分の悪かったところ、見えていなかったところ、御指摘頂き有り難うございました。又、実際に所見のある方を診させて頂きました。感謝私1人でマンツーマンで教えて頂きました。致します。
今後、自分の患者さんに教えて頂いたことを活かして行こうと思います。充実した1日、有難うございました。

研修医

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

救急外来でスクリーニングでエコーをあてれると、CTをとるかどうかも参考になるかと思い受講しました。
一通りの手順を学ぶことができたので、今後たくさんあてて、勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

検査技師

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

ブランクを埋めるため(参加)
1対1でやらせていただいたので、色々と聞き易く、自分のペースでやることが出来ました。とても分り易かったです。有難うございました。

検査技師

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

プローブの使い方など、ちょっとしたコツなど教えていただいたので、実際に生かしてやっていきたいと思います。
自分のクセは少し改善されていればいいかな。けっこう自信はつきました。ありがとうございました。

大学講師

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

大学での企画でエコーを使用した演習を考えております。本日はエコーについて学ぶために受講しました。
実際に教えて頂き、教科書では分りにくかった点や、実技のポイントについて学ぶことができました。解剖でイメージできなかった点も、とても分り易く説明して頂き、大変勉強になりました。

医師

参加者の声 「腹部エコーとことんセミナー」

色々な条件の方でとことん練習させて頂きました。高齢の方が多く大変勉強になりました。
忘れないうちに臨床で実践していきたいと思います。症例は毎回違うようなので、時々また勉強しに来たいと思います。ありがとうございました。

東京都(臨床検査技師)

繰り返し教えて頂いて、頭にたたきこまれました。苦手な走査を特に詳しく教えて頂きありがとうございました。まだまだ覚えることはありますが、その方法が見つかりました。忘れてしまっている事があれば、その時はうかがわせていただきます。

秋田県(医師)

後期研修に向けて参加。現場で系統的に習う機会がないため、貴重な経験になった。解剖の知識の整理、超音波の原理や解剖に基づくプローブ走査の基本を学べ、非常にわかりやすかった。走査の仕方自体を教えてもらったのは初めてだったので良かった。

静岡県(放射線技師)

新人に指導するポイントがわからなくて利用しました。肝区域やCBD描出、膵臓の出し方は、説明が分り易くて大変勉強になりました。自分自身の技術も飛躍的に高まったと思います。ありがとうございました。

他にも紹介しきれない程たくさんの声をいただいております。
ご参加いただきありがとうございました!!

一覧へ戻る

カテゴリ
書籍・問題集・DVD販売 参加者の声 US-ismからのお知らせ 超音波検査関連情報 超音波用語・英単語・略語集① 超音波用語・英単語・略語集②